俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

Joan Baez - Diamonds and Rust (original)

www.youtube.comJoan BaezのDiamonds and Rust のほうがいいな。

 

Diamonds & Rust (song) - Wikipedia

「Diamonds&Rust」は、 Joan Baezによって書かれ、作曲され、演奏された曲です。 それは1974年11月に書かれ、1975年にリリースされました。

歌では、バエズは1964年か1965年にグリニッジビレッジの "奇抜な"ホテルに彼女の10年前に戻ってきた古い恋人からのアウト・オブ・ザ・ブルーの電話を語る。 彼女は彼にカフリンクスのペアを与えることを思い出し、思い出が「ダイヤモンドと錆」をもたらすと要約する。 バエズは歌詞がボブ・ディランとの関係を指していると述べている。 [1]

米国のポップ・シングルチャートでバエズにとってトップ40のヒットを誇ったこの曲は、バエズのファンだけでなく、数々の批評家にも評価されている。 1975年にリリースされたBaezのゴールドセールスアルバム「 Diamonds&Rust 」のタイトル曲となった。

www.youtube.com