俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

今日から「暴論」はじめます〜トラベルメーカーになりたい!?〜

昔勤めていた出版社で、いわゆる「実話誌」みたいな雑誌の編集をしていました。

そこで原稿を読んでいた時に「暴論」ばかり述べるページがあり、おもしろいなと思っていました。

トラブルメーカー野郎の「暴論時代」とかいう企画ページで、ようは意図的に過激な事を言って、煽り、、今風に言えば故意に「炎上」させる・・・そんな感じでした。

挑発的なことを書いて煽る。

が、政治的な「暴論」でなく芸能人・有名人を「おちょくる」企画ページかな。

例えば「松本人志を斬る」・・・・お前はお笑いの天才を気取ってるが、イエスマンばかり集めた・・・裸の王様だ・・・・映画もつまらん。。。学歴もないからしょせん高卒の漫才師の雄叫びにすぎんぞ!・・・アホか! と言った具合に。

ライターになり、コレもパクリたい企画だと思ってました。

匿名性のブログの適性を生かして、「天皇を斬る」・・・とかやろうとか。。。考えてますが。。。。やめようかな。。。w

f:id:aroha7:20171215005043p:plain