☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

「天皇」とは何ですか? これに明確に答えられる人は少ない。

天皇」とは何ですか? これに明確に答えられる人は少ない。というより、ほとんどいない。

なぜばらば、義務教育では教えない。高校でも教えない。

最初からある存在。

憲法では「国民の象徴」として規定されている。

推古天皇とか歴史に出てきた? 以後空白期間が続き、明治天皇として国家元首統帥権を持って現れる。

推古天皇と今の天皇は連続しているらしい。

天皇憲法に規定されているから収入はわかる。宮廷費? とにかく「税金」で生きている。

江戸時代、何をやって収入をかせいでいたのか不明。

とりあえず、平成、昭和、大正、明治までたどる。