俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

北朝鮮の金王朝を笑えない日本国民!?〜眞子さまの結婚報道を見て〜

金正恩らの北朝鮮金王朝を哄笑する日本人が多い気がする。そして、それになんの疑問なく従っている北朝鮮国民を嘲る人も多い。

が、眞子さまが結婚するので、テレビ、ネットで町の人の意見を聞いたが、お祝いの言葉をのべる日本国民。

なんだ、北朝鮮金王朝天皇制も変わらない。

日本人の多くは、北朝鮮をけっして笑えない。

金王朝をおかしさは、そのまま日本の天皇制のおかしさに通じる。

近代思想の基本人権、平等原則などを教育されている人間にとっては、北朝鮮金王朝もおかしいし、日本の天皇制をおかしいと、うつるはずだ。

なんで、国民の上に特権階級が存在しているのか?

日本の天皇制を神の位置に上昇させるには、日本から近代思想をすべて排除し、子供の時から洗脳すべきだ。

が、これは無理だと思う。

幼稚園児に「教育勅語」を暗唱させるとか。森友の幼稚園が、そうだったかな?

天皇は神でもなく、普通の人間だ。だが、象徴天皇制という制度により、特権階級にいる。法治主義だと憲法に、そのように規定する。

もう一度いうが、北朝鮮金王朝もおかしいが、決して日本人は笑えない。天皇制も温存させてる国民なのだから。