☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

室生犀星に興味を持った・・・・

f:id:aroha7:20170806052014p:plain

ブログくらいは世間の洗脳というか、約束、縛りから解放されたい。

よって、私の文章は、突然話題がとぶ。

自然な思考や感情というのは、流れているのだ。

私の場合はそれが自然だ。

ある芸術家が、室生犀星は評価されてしかるべきと言っていた。急にその言葉を思いだした。本屋に行って、室生犀星を読んでみた。なるほど、これはおもしろうそうだ。

数冊、買ってしまった。

佐藤春夫より、おもしろうそうだ。彼の詩は、少し読んだが、ピントこなかった。

室生犀星は、読んでみる価値がありそうだ。

『女ひと』。これは女のことに関し、彼の思いが綴られている感じだ。

佐藤春夫は気むずかしそうで近寄りがたい、そんな風貌で雰囲気をしている。

彼の文章と、よく似ている。

室生犀星の顔見たら、おもしろ顔をしていた。

猫が火鉢で両足をたらし、それを見て微笑んでる写真。おもしろい。

おもしろそうな顔をしている人は、おもしろい文章を書く。このことを、いつも思っている。