☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

京都市は宝ヶ池公園、琵琶湖はなぎさ公園・・・

f:id:aroha7:20170805121149p:plain

※写真は宝ヶ池公園

こちらからおかりしました→ 京都の穴場!本当は教えたくない宝ヶ池ガイド

 

最近やっと心が落ちついてきた。

京都市に住んでるが、あまり京都市は好きでない。

琵琶湖のある滋賀県が好きだ。

京都市は緑があるようで少ない気がする。

以前住んでいた京都市某区は、山が近くにあるんで、その山に歩いて行ったら、アスファルトの山道だけ残しすべて家が建っていた。

「頂上まで行ったんですが、家でいっぱいで、戻りました・・・」

「京阪が所有していて、その山の土地を切り売りして、そうなったの・・」

ある婦人と会話していたら、理由がわかった。

下りの山の斜面も、住宅でいっぱいらしい。

京都市で好きなところは、宝ヶ池周辺だ。

宝ヶ池公園はよく散歩した。

あのくらいの人口密度でちょうどいい。

あそこの周辺は大きな家が建っていた。

毎日、宝ヶ池公園を散歩したい。

烏丸線の国際会館が最寄り駅だ。

本を読んでいたら、宝ヶ池公園周辺は、地価が上昇しているらしい。

なるほど。

神社仏閣は興味ない。

自然の持つ癒やしとか、力に魅力を感じる。

だから、琵琶湖が好きだ。

琵琶湖に行ったら、なぎさ公園を、また散歩したい。

京都市宝ヶ池公園、琵琶湖はなぎさ公園・・・。