☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

佐藤春夫の詩歌はちんぷんかんぷん!?

f:id:aroha7:20170803100706p:plain

作家の'家の本'を読んでいる。【コロナ】? シリーズという[写真]をメインに組んでいる本がある。他の版元でも似たような本がある。

今回は【コロナ】シリーズでなく、他の版元の本だった。

佐藤春夫の家を見た。

凄いゴージャス。彼は医者の息子だった。お金持ちの家の出だ。

ソファに座りくつろいでる姿。眼鏡をかけて目が異様に光っていた。

・・・・・やはり、文学をやるものは貴族だな・・・。

・・・・普通の人ではなない、資産家、素封家、旧家だな、、。

高等遊民の道楽者だけに許されたモノが、文学者・・・・!?

私が在籍した学校の校歌は、佐藤春夫だった。

この人は、何を書いていたのか? 知らない。名前は知っていたが。

古本屋で、彼の詩歌が綴られてる本を買ってきたが、口語でなく文語だった。。。。

何を書いてるか、さっぱりわからん? 

随筆とかないのかね?