☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

greedyな人には「辛い」世の中?〜目標を下げる≒「足るを知る」ことのすすめ!?〜

f:id:aroha7:20170803062618p:plain

この世の中は、欲望が強いが、成就できない人には辛いだろう、いつもそう思っている。

greedyという言葉、英語ではあまりいい意味がないような気がする。

「貪欲」「欲張り」・・・・。

「足るを知る」という言葉。老子の言葉だったかな?

私の場合は、目標を下げているんで、いつも「達成感!?」がある。

人生の目標って何なのかな?

「やりたいことが成就する」ことかもしれない。

文章に接する仕事がしたい。

出版社で編集者をやってみたい。

原稿を書きたい。

以上、のことは成就した。

形だけだが・・・・w

末端出版社の末端編集者・・・・。

末端ライター・・・・・・。

こんなこと書くと、雇ってくれた出版社や、原稿を書かせてくれた編集者に失礼だな。反省しています。

・・・・最近、編集者になりたい人が多いのか? 原稿を書いてライターになりたい人は、多いのか、よく知らない・・・・・?

 

足るを知る者は富む