☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

気ちがい家族〜まざあ・ぐうす 北原白秋訳〜

f:id:aroha7:20170729052836p:plain

気ちがい家族

気ちがいの御亭主に、
気ちがいのおかみさん、
気ちがい小路こうじに住んで、
三つ児をうんで、
どの児もどの児も気がちごた。
 お父さんが気ちがい、
 お母さんが気ちがい、
 みんな子供が気ちがい。
気ちがいうまにのって、
いっしょくたに、みんなのって、
まっくら三宝さんぼうに、かけてった。

北原白秋訳 まざあ・ぐうす