☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

そこの、君、お姉さん・・・・・作家かライターで生活できるかもしれない・・・・!?

f:id:aroha7:20170719001536p:plain

現実にうまく適応できない人。

生きづらく、集団行動は苦手だ。

文章を書くことで、心の安定を保つと感じる人。

ほっといていたら、毎日文章を書いていた。

気づいたら、出版社の編集者になっていた。

自称ライターの名刺を作り、作品(原稿)を持ち込みで、出版社の編集部に送ったら、採用され、原稿を書く仕事がもらえた。

ここに列挙したことに、複数当てはまる人は、文章を書く仕事で生活できるかもしれない・・・・脈ありということだ。

現実に不適応だと感じ、吐露してる作家は多い。吉行淳之介色川武大など。

・・・・・・・作家かライターで生活できるかもしれない・・・・