☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・

復活して欲しい出版業界・・・・・・

f:id:aroha7:20170717163534p:plain

以前、籍を置いていた出版業界は斜陽だ。

私が属していた版元は、もうこの世の中に存在しない。

出版社が生き残るのは、ネットのブログで提供できない《質》を、多くの人に与えることだ。

私が見る限り、「ブログでまともに読めるモノは限られている」。

素人が文章を書き始めても、所詮プロの書き手には、かなわない。

「読める文章」を提供することだ。これだけで、「お金を払う価値」がある。

素人のブログのレイアウトは、多くが見にくい。

・読みやすい文章を提供する。

・確かな情報を提供する。

以上2点だけでも、アドバンテージが高い。

出版業界は、心して、良質な「読む環境」を、ユーザーに供給する。

そうすれば、「単行本」なり「雑誌」を、買うはずだ。

また、紙の本を手で持って読むのと、ダウンロードでディスプレイを眺めるのでは、安心感がちがう、やはり前者が好きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(了)