☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

「素人のブログ」と「版元のサイト」の大きな違い〜どうすれば、読んでくれるかを、考えている〜ブログに付いてる「レイアウト」機能をフルに使うと「読みにくい」!!〜

みなさんのブログを、眺めます。

ものすごく込み入ったレイアウトを組んでいる。

はっきりいって、見にくい。

ブログの機能に付いてるから、使っていると思うが。。

雑誌でも、そんな込み入ったレイアウトはない。

私はシンプルなレイアウトで、読みやすい文章が並んでいるだけで、満足。

Web上でも、版元のものがある。

↓参考にして欲しい!↓(プロの見せ方)・・・・シンプルだ!

日刊ゲンダイDIGITAL

週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

日刊大衆

週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

週刊朝日 - 朝日新聞出版|AERA dot. (アエラドット)

アサ芸プラス

LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

ざっとあげたが、これらは「プロ」である。

どうすれば、「人に読んでもらえるか?」、それだけを考えて、Web上の「レイアウト」を組んでいる。

文章も、プロの方が書いていると、思われる。読みやすい。

歴然と「プロと素人」の「差」がある。

当然、「プロの勝利」だ。

結論。

ブログに付いてる「レイアウト」機能をフルに使うと「読みにくい」!!