☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

【魂】が入っている「文章」が書ければ合格〜読んで記憶に残る「文章」!?〜

文章も、音楽も、「表現」の一つの形態だ。

どのような「表現」が、すばらしいか、いつも考えている。

で、長年沈思黙考し、私なりに結論が出ている。

【魂】が入っていること!

これに集約される。

【魂】が入っている「文章」が書ければ、それで合格。

どのような「文章」になるか?

・読んで記憶に残る「文章」。

このような「文章」が書ければ、その書き手は「一流」だ。

どうすれば、「文章」に「魂」が入るか? これは「奥義」だ。

実践して「文章」を書きまくることで、わかる。