☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

【短いわかりやすい文章】が最高の文章!?〜墓碑銘的といってもいい〜

私は、どうやったら、「むづかしいことを、【短いわかりやすい文章】」で表現できるかという、難問をやっているw

これは、天才だけに許された「表現」だからだ・・・・。

「短いわかりやすい文章」≒「詩的な文章」と、いいかえてもいいだろう。

昔、編集の仕事をしていて、原稿を読み、「見出し」「中見出し」「タイトル」「キャッチ」をつけるのは、得意だった。

新聞なら、「整理部」の仕事になるのかな?

 新聞なら、「整理部」の仕事 - Google 検索

www.chunichi.co.jp