☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・!?

何も知らない人が総理?〜「非正規社員が・・・正規社員になるとやる気と責任感を持つ・・・」と発言!?〜

京都新聞を読んでいたら。

非正規社員が・・・正規社員になるとやる気と責任感を持つ・・・」と、安倍総理が講演で述べたとか。

この御仁は、非正規社員の「現実」を知らないんだと思う。

やっていることも、責任も同じだが、ある人は「正規社員」で、ある人は「非正規社員」。。。。「正規と非正規」は、派遣法を改正し、仕方なくできてしまったものと、理解している。

「正規と非正規」をわけることで、派遣社員が誕生し、現在の手配師のごとく、派遣会社が利益をえている。

政治が生み出したものだ。以前はなかった。

多くの国民にとって、非正規社員はやりたくないと思う。私も、どちらかをとるとしたら、正規社員だ。