☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

死んだ表情になる!?〜感覚&リズムが違うのだが、それを一定の枠に入れられて、強制労働≒世間一般で仕事という〜

自営業者は、わりあいのんびりと仕事やっている感じ。

サラリーマンは、人相が悪い。公務員をのぞいて。

表情が暗いのは、サラリーマンが多いな。

なんで、そんな表情になるのか? 私も会社勤めをしたことあるので、理由がわかる。

みんなそれぞれ、感覚&リズムが違うのだが、それを一定の枠に入れられて、働くことになるからだ。

強制労働をすることになる。

これでは、死んだ表情になる。

人間の理解の問題が、根底にある。

人間は、誰一人として同じ人はいない。そして、気質、才能、感覚がちがう。

生きているということが、唯一の共通点だ。

共通点はこれだけ。

気がついた人は、転職して、適性のある仕事を探し出し、やるようになる。あるいは、ひとりでやる仕事を見つけたり。

一回の人生だから、選択と判断は、個人の責任になる。