☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・

ブッダの言葉

君がネガティブな行動 ・ネガティブな言葉 ・ネガティブな思考をするのがクセになってしまい 、それらを通じて悪い業を心に刻み込んできたならば 、生きている間から 、その業のエネルギ ーにより 、いつもイライラして不幸な日々を送る 。そのうえやがて死ぬときは 、来世においていやな生まれ変わりをする羽目になるだろう 。 「自分は他人に非難されることをたくさんしてきた 、バレたらどうしよう 」とイライラし 、死後はいやな生まれ変わりをして 、いっそう苦しむことになるだろう 。法句経 17