☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

、、、、後悔しない生き方をしたいね、、、

深沢七郎という作家も、「生活を豊かにしないで、できるだけ下げる」、そんなことを、文章で書いていた。

欲望を拡大していったら、際限がない。
鴨長明の「方丈記」も、シンプルな生活を目指し、隠棲を記した。
憂き世のあわただしい生活に追われ、物欲にまみれ、、、、俯瞰して人生を、アレコレ考えられないのは、悲劇だ。
、、、、、何のために生きているのか?
、、、、今際の際に、、、何を思い、感じて、、、あの世に旅立つのだろうか?