☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・

若い時に、やりたいことをやった人が、人生の充実感を感じるのではないか?

人間関係が最大のストレス⁉︎
山田風太郎のエッセイをたくさん読んでる人は、彼が執拗に「作家になれて、、人間関係のストレスに惑わせることなかった」と、詠嘆してることを、知っていると思う。
如何に厄介な人間関係から避ける生き方を、探してきた。私も。
嫌な人間には近づかない、嫌な仕事はしない。嫌な場所には近づかない。
うん、私の場合は上手くそういう生き方が、偶然にできた。
レアなケースかもしれない。
が、こういう生活が未来永劫続くか、不安である。
未来のことを考えても、余り意味ない。
毎日を充実させる生き方をすべきだな。
将来、老後を考え、貯蓄? そんな、あなたに、老後も将来もあるか、全く不明。
若い時に、やりたいことをやった人が、人生の充実感を感じるのではないか?
老いれば、やりたいこともやれないな。
美味しいモノがあったら、最初に食べる派である。