☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

不毛な人間関係1

私の蔵書は、宅配便の箱で44個ありました。
よんどころない事情で、整理する事になりました。
服とかは簡単に捨てられるのだが、本だけは捨てられない。
ほとんどが、足で歩いて古本屋、Amazonで古書として買ったものだ。
本に囲まれているだけで、笑顔になる。
テレビ、ラジオもいらない。
本だけは、いつも近くにあってほしい。
ネットも切り捨てることはできる。
本を開けば、著者の声が聴こえてくる。
私みたいな孤独な人間は、本が人間関係の代替をしてくれる。
憂き世に実在する人間関係は、希薄でいい。
リアルに存在する人間の、不可解な行動は、わからん。
自分なりに分析的に、他人様の行為を、あーでも、こーでもない、そんな風に思考を巡らせても、そういう人間なんだから、仕方ない。こういう結論になってしまう。
話せばわかる、あれは嘘だな。
話さなくても、わかりあえる人間がいるんだから。
理解できない人間は、話せば話すほど、これは無理だな。そう思ってしまう。
万人と友達関係で、ある必要はない。