☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

京都市について、、、

京都市に数年住んでるが、息苦しいところだ。
・狭い盆地に住宅がギッシリ。
・排他的。観光客には寛容だが、住んで京都市民として生活をすると、よくわかる。
・プライド、特権意識が強い。京の都の歴史からくるのか?
※関東、東北の人と、京都の人間は相性は良くない気がする。

※「京都に行きます」(私)→「人間が悪い、、あんなとこ、行かないほうがいいよ」(宮城出身)
※「京都に住んでます」(私)→「京都は都市でない、地方だよ」(東京出身)
以上は、以前京都市に住んで、現在は東京で生活を送っている人の感想。直接聴きました。
◎私も、実感として同意見に近づいてきた、、、。なるほど、そういうこと、だったのか。

◉次回は、京都市の良いところを書くつもり。