☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

一期一会・・・・ある出来事

ブッダの言葉を、読んでいたら、自分語りをしてはいけない。

そんな、アフォリズム、警句が記されていた。

空海の言葉に類似の警句が。

それは、自分が他人に発するモノだろう。

日記で、自分語りをしてもいいと思う。

このブログも日記だからな。

閑話休題

先日、本屋で偶然知り合いの人に遭遇。向こうから、話しかけてきた。

その人に会い、ある意思表示をしたかったので、ちょうどよかった。

不思議なもので、その日に、その知り合いに、ある意思表示、伝達する必要があることになり、どうしようかと頭で考えながら、ブラブラ本屋に入った。

知り合いは、電話番号も知らない、、、そんな関係の人だ。

ここの本屋で、偶然でも会う確率はありえないと思っている。

時間と場所から言って。

余程、縁がある人なんだなぁ〜と、思った。