☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

自然のリズムにしたがう生活

生活を完全な朝型にしました。

太陽が昇ると起き、沈むと眠る生活に。

人間は自然の一部だと思う。

自然に反する行為をしていると、心身のリズムが狂う。

俺が心酔している『荘子』にも、自然に反する行為を戒めている。

リハビリにも、自然のリズムにしたがって生きるのが、良い気がする。

朝の散歩もいい。

早朝から、散歩している人もかなりいた。それも新発見でした。