☆ちゃんぷるぅブログ☆

【戦争反対!!】・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・沈思黙考・・・暴走・・・妄想・・・幻想・・思ったこと感じたことを書いてるだけ・・・無知蒙昧・・誤謬だらけのブログ・・・★このブログは興味の方向に無節操に動くブログなので特定の政治、思想、宗教とは無関係〜ブログ主の気分により関心のベクトルの方向が180度変わったりします★【戦争反対!!】

イヤシロチとケガレチ

イヤシロチ ケガレチ - Google 検索

 

イヤシロチとケガレチ。こういうのも「存在」する気がする。

今までの自己の体験から。

なぜか、神社の「杉の木?」は大木だった記憶がある。

神社のほとんどは「イヤシロチ」に、あるそうだ。

俺は「ケガレチ」に住んでいるのか? そんな妄想がわいてきた。

なお、高層階(6階以上)は、磁場が弱くなり、人間の健康に良くないそうだ。

人間は「地べた」に住んだほうがいい気がする。

昔、42階のビルで仕事したことがあるが、、、。体調が悪くなった。

仕事場所もせいぜい4階ぐらいが、ちょうどいい気がする。

巨大な建物は、怖い印象がある。高い場所もダメ。