☆ちゃんぷるぅブログ☆

・・・ちゃんぷるぅ・・・状態で・・・独断と偏見で・・・雑感・・・ニュース・・ジョーク・・・文章・・音楽など・・・気が向いたら何でも・・・とりとめもなく・・・文章を書いたり、動画を貼ったり・・・

ショーペンハウアー

ショーペンハウアーと荘子〜厭世主義と老荘思想の融合〜生きる知恵〜

ショーペンハウアーと荘子に、強く影響を受けた。 いろいろ考えさせられるトラブルなどに、遭遇すると、ショーペンハウアーと荘子で記されたことを想い出す。 そして、そのことは正しいことだと、つくづく思っている。 老子の言葉も想い出す。 ショーペンハ…

ショーペンハウアー 名言集〜さすが天才のお言葉!?〜

www.youtube.com ショーペンハウアー

ショーペンハウアー『随感録』を買った!〜「女について」が読みたいから〜

ショーペンハウアー。 彼は、私にとって、箴言家であり、随筆家でもあり、真理を語った人だ。 この本は以前持っていたが、どこかに行ってしまい・・・・。 久しぶりの出会いになる。