俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2018-01-19から1日間の記事一覧

澁澤龍彦とか好きそうだな

昔、原稿を送ったら、連絡がきた。 ある出版社に。 「澁澤龍彦とか好きそうだな・・・」 そう言われた。河出文庫の彼の文庫をよく読んでいたが・・・。 そういえば、澁澤龍彦みたいな文章だなと、原稿を改めて読んでそう思った。 別にまねをしたわけでない。…

同じ妖怪

今日は一日中イスに座っていた。たまに居眠りしていた。 書くことが中毒だからだ。 身辺雑記。 起床11時。遅い。 老婆を見かける。背中が曲がって、手で荷車? 台車みたいなモノを押していた。 先日も、鍋焼きうどん屋に行ったら、老婆が2人入ってきた。 1人…

徒然なるままに・・・

実は何も書きたくない。 吐き出すことを常習化する訓練をしている。 書きながら思考をすすめている。 世間知らずな人間は何も書けない。無智蒙昧を晒し出すことはできる。 それでもいい。 私はこれでもお金を取っている、プロの文章を書く人間だ。 だから、…

やりたいことからやる生き方

いつ死んでもいいような生き方をする。 つまりやりたいことからやる。突然お亡くなりなる場合もある。そういう人を見てきた。彼らは仕合わせだったのだろうかと。 たぶん、まだ生きたくてやりたいことがたくさんあったのにちがいない。 私は、、、もういつ死…

きれいなお姉さんとブスッとしたお姉さん

眠っていたので、美人のお姉さんがいるパスタ屋さんに行けなくってしまった。 お姉さんは少し歯茎が見えたけど明眸皓歯の美人さんだった。 お姉さんは、愛嬌のある瞳で私の目を見た。 商売でもうれしいものだ。 本当に美人は得するな。 全く、商売っけがなく…

供養〜意図的に葬られた言葉〜

眠っていた。今、起きた。おかしなことばかり書いている。キチガイだからだ。 元々先天的なキチガイだからだ。安倍とかに腹を立てても、どうでもいいわ。 罵詈雑言を並べるのもおもしろいことだな。いや、いわゆる放送禁止用語を並べたい。 意図的に葬られた…

一つもいいことを、やってないのに

安倍総理の支持率が上昇だと。 一つもいいことを、やってないのに。 我が民族は狂っているゾ。 この世論調査も怪しいもんだ。

頭が働かない女はセックスしてはいけない

www.jprime.jp親に相談しなかった増田容疑者だが、昨年6月30日、ツイッターで《ずっと吐き気と頭痛と倦怠感が収まらないんだけどなにこれ》と驚いている。さらに同日《妊娠祝いよこせよ》と追記。翌7月1日には《だれでしょう》と、父親を示唆するようなツイ…

凶暴な性格だと殺してしまう

www.jprime.jpちょっとしたことでカッとなって、家の壁を殴って穴をあけたり、言い争いをすると“もう別れる”と逆ギレ。3人目の子どもについて奥さんは、“旦那には歓迎されていない”って悲しげに話していました」 【感想】 金に困っても犯罪しない人もいる。…

「皮をめくって洗え」〜ケア・ハラスメント〜

www.jprime.jp ■「おチンチンの皮をめくって洗ってほしい」 入浴介助を必要とする70代前半で、妻とふたり暮らしの男性利用者宅を訪問したところ、入浴の際に「おチンチンの皮をめくって洗ってほしい」と言われ、困ったが洗った。 私自身も「入浴介助なのだか…

神社は上納金制度なのか〜まるで暴力団みたいだな〜

「神社本庁は“神宮大麻”という神札を発行して、傘下の約8万の神社(全神社の約90%)に卸し、売上の半分を持っていく。加えて、会員費なども募り、年間10億円もの“上納金”を神社から集めています」(前同)

デリヘル嬢となったシズカの日本一周

www.dailyshincho.jp『新潮45』買いに行こうかない。 『週刊新潮』、『新潮45』と、新潮社だけしか買っていないな。 これもインチキクサイ連載だと、いつも思っているのだが、事実の方がぶっ飛んでいるんで、さもありなん。デリヘル嬢となったシズカさんの話…

思想膿漏

昔 左翼だった 右翼だった 今 むよく・・・

ヘリコプターが飛んでいる

ヘリコプターが飛んでいる 小学校の上 それも他国のもの これは何を象徴してんのか 占領中だということだ

生きてるだけの肉体

この世の中。 狂ってしまう人。 自死する方。 この人たちが正常のような気がする。 それほど社会が壊れている。 肉体は生きているが。 魂が死んでいるのだ。

残滓

目が死んでいる ドロンとしている それでも生きてる人

死人・・・

『現代詩手帖』の詩人より、私の叫びのほうがリアルである。 あいつらの頭の中は、異界に住んでいる。 あいつらは不労所得者なのかもしれない。 そうならば、あんな浮き世離れした言葉を綴れる。 もう『現代詩手帖』は買わん。 あれなら、エロ本買ったほうが…

亡国

ぺら500円ライターの 筆力 叫びを聴いてくれ 我が国は 本当に もう 終わりなんだ 亡国を 生で 見られるとは 幸福なのか 号泣・・・・・・

反抗の号火

こんな狂った社会だから 大声で叫ばないと ウソだ いつ やめろ と張り上げる ・・・・・のだ

反戦

圧力をかける もうかるのは 武器屋だけ 政府と武器屋は なかよし らしい

日本の終わりは近い〜2040年には全世帯の39.3%が1人暮らしになる〜

this.kiji.is 国立社会保障・人口問題研究所は12日、「日本の世帯数の将来推計」を発表した。22年後の2040年には全世帯の39.3%が1人暮らしになるとしており、15年時点の34.5%から約5ポイント上昇する。晩婚化に加え、未婚や離婚の増加が要因と分析している…

「希望・早期退職者募集」を実施した上場企業、5年ぶりに増加〜本当に好景気なのか?〜

headlines.yahoo.co.jpこの情報も、多くの人にはよい知らせでない。 好景気という大本営発表だが、こんなおかしなことがおきている。 働く人の生活を守る、そんな社会になって欲しい。

ドストエフスキーの文章は、くどすぎるくらい描写が細かい

ドストエフスキーの文章は、くどすぎるくらい描写が細かい。地の文だ。 そういう印象がある。 江川卓訳のドストエフスキーでおなじみだ。 数日前、ドストエフスキーの異色の作品集、ユーモア小説集とか見た。で、先日買おうと思ったが、探してもなかった。 …

学校上空 米軍ヘリ飛行 〜日本政府の責任です〜

www.tokyo-np.co.jp 小野寺五典防衛相は十九日の記者会見で、米軍ヘリコプター三機が十八日に沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の市立普天間(ふてんま)第二小学校の上空を飛行した問題に関し「米側は私どもが求める飛行をしていない」と抗議の意思を表明した。米…

朝日新聞は狂っている。

www.asahi.comなんで、こんなことが号外になるんだ。 朝日新聞は狂っている。 これは「米軍ヘリコプター沖縄問題」の、めくらまし報道だな。

梅毒が全国的に流行、特に女性患者が急増

headlines.yahoo.co.jp 大阪府で去年1年間に梅毒に感染した人の数が847人と発表されました。特に女性は7年前に比べて約50倍に増えています。 大阪府は17日、府内で去年1年のうちに梅毒に感染した患者数が男性515人、女性332人と発表しました…

「紙の通帳見直し」。銀行にはもう預金しない。

芸能人のことなんか、どうでもいい。 知らなくても、何の影響もない。 不倫しようが、解散しようが、卒業しようが・・・。 ゴミだ。いらない情報だ。 「紙の通帳見直し」。銀行にはもう預金しない。 紙の通帳 大手銀が見直し検討 | 2018/1/19(金) 10:46 - Ya…

沖縄では小学校の上に米軍ヘリコプターが舞う

沖縄では小学校の上に米軍ヘリコプターが舞う。 かなわないな。 轟音だよ、ヘリコプターって。 トランプが日本に来た時も、米軍基地から日本に入ったし、これがどんな意味か、多くの人にわかったはずだ。 単純に他国の基地はいらん。 いつまで、米国べったり…

江戸川乱歩は戦争に協力したんだな

現実はどうでもよくなったきた。 あくまで心の平和を守るために異世界に逃避する。 今日は曇天。 本を毎日読む。文章を書く。 志賀直哉の随筆は読みやすい。初めて知った。 詩人とは、あの世に住んでいる住人たちだ。 今日の予定。 散歩、本屋に行く。 江戸…

生きにくい世の中・・・

未成年の自殺増加・・・ 宗教にすがる 現実逃避する人 現実直視する人 あなたは どっち