俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2018-01-12から1日間の記事一覧

Paul McCartney & Wings - Letting Go〜Paul McCartneyの異色の曲。〜

www.youtube.comPaul McCartneyの異色の曲。 ブルーズ色濃厚。 彼が、後にも先にも、こんな曲はやってない。はずだ。。。

Poco - Crazy Love (HQ) 

www.youtube.comニールさんが、ポコを紹介していた。 ポコが聴きたくなったので、これを貼る。 私はポコだと、この曲になる。 これしか知らないのだ。 ポコからは、イーグルスにベースで移った人がいたな。 〜シュミット、という人。「言い出せなくて」とか…

2018年は憂き世のことを考えないで、改めて、文豪の文章を読みまくることにした

2018年は憂き世のことを考えないで、改めて、文豪の文章を読みまくることにした。 改めてでなく、文豪の文章は、ほとんど読んでいない。 怪談、幻想系の文豪の文章に、深く接する。 いつも文才とは何か? そんなことばかり考えている。 文才のある人の文章は…

『芥川龍之介随筆集』

『芥川龍之介随筆集』。 改めて、芥川龍之介を読んだ。 やはり天才だ。 書いてる文章がスラスラと頭の中に入る。 芥川龍之介は、映像が浮かんで来る文章でなければ、だめみたいなことを、書いている。 心象風景が生々しく浮かんでくる文章は、名文だ。 筆力…