俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2017-12-20から1日間の記事一覧

突然死する可能性ある!〜走ってはいけない。散歩はしていい〜

私は心臓が悪い。 医師から「走らないように」注意された。 降圧剤で血圧を下げ、心不全、心筋梗塞で死なないようにしている。 「先生、血圧上がるとどうなりますか?降圧剤減らして?」 「心不全、心筋梗塞とかの、、、突然死する可能性が高い」 「もう、死…

Song Dance - Pavlov's Dog〜David Surkampの驚異のハイトーンヴォーカル〜

www.youtube.com David Surkamp vocals, guitar David Hamilton keyboards Doug Rayburn mellotron, flute Mike Safron percussion Rick Stockton bass Siegfried Carver violin, vitar, viola Steve Scorfina guitar 『 Pampered Menial 』(1975)のアルバ…

氏神が呼んでいる・・・・・!?

以前も書いたかもしれんが、まぁいいや。また書こう。 緊張感、焦燥感を発してる人やモノには近づかないようにしてます。 イライラセカセカとか、伝わってくるモノとかには近づいてはいけない。 私のリズムが乱れるからだ。 ゆったりのんびりした人が好きだ…

あの人は作家になれたのか?

過去を回想したい。 あの白髪頭のライターさんは、作家になれたのか? 白髪さんは、ほぼ私と同じ年齢。 原稿読んでも、おもしろくなかった。 読める文章は書いてるんだが、伝わってくるモノがなかった。 ただ、だらだら書いてるだけ・・・。 そんな感じだっ…

最近、他のブログを見てこの矢印の部分の★がないことに気づいた〜「あれ?」押せない!?〜

最近、他のブログを見てこの矢印の部分の★がないことに気づいた。 「あれ?」押せない。 ブックマークに、なんかコメントしてくださいと、いうことか? コメント別にないんで。★をポチっとしたいだけなんだが。 困ってしまい、結局何もしない・・・・w

ロジクールのマウスが操作不能で死んでしまった

マウスも壊れるんだな。 初めての経験。 信頼を寄せていた。ロジクールのマウスが操作不能で死んでしまった。 で、代用のロジクールのマウスを買い、調整しようとしたが、コレが制御不能のとんでもないやつ。 仕方ないんで、有線マウス使っています。 いつも…

やはり、、、ブログをわけた方がいいかもしれないな。

やはり、、、ブログをわけた方がいいかもしれないな。 お金を払っているんで、10個ブログがあるわけです。 創作、音楽、まともなことも。。。。全部いっしょ。 これは無理があるかな。 どうするか、考えよう。 いきなりセックスシーンや暴力が出てきたり、、…

内部告発者・貴乃花親方は正義感がある〜「相撲協会」のおかしな体質の「あぶり出し」に成功〜

貴乃花親方は「相撲協会」のおかしな体質を、世間に公開したかったんだと思う。 警察には告発するが、協会には協力報告しないんだから。 私は、貴乃花親方を支持する。 「相撲協会」のコンプライアンスは、これは笑止千万。 刑法犯罪より協会が大切というん…

地下室潜伏(在住)の人に、いろいろ語らせようと思っています〜手記に登場する人達〜

『地下室の手記」の主人公ような、地下室潜伏(在住)の人に、いろいろ語らせようと思っています。 おかしな考えの人、犯罪者、精神異常者、デリヘル嬢などの風俗嬢、誇大妄想家、特殊な仕事に就いてる方など・・・・。 善人男女は、告白しません。しゃべら…

Pee Wee Hunt -「Somebody Stole My Gal」〜よしもと新喜劇で有名な曲〜ジャズの有名曲〜

www.youtube.comよしもと新喜劇のオープニング曲で有名。 「Somebody Stole My Gal」、直訳すれば、「誰かが俺の女を盗った」。 アメリカの作曲家レオ・ウッド?(Leo Wood、1882年9月2日 - 1929年8月2日)が、恋人を奪われた男性の悲しみを表現するために作…

John Zorn - Orties Cuisantes〜Marc Ribotの慟哭のギターが堪能できる〜

www.youtube.com Bass – Shanir Ezra Blumenkranz Guitar – Marc Ribot Harp – Carol Emanuel Marc Ribotの泣きのギターを堪能できる。慟哭のギターが。

嫌いな女の顔〜まぁ、人それぞれだからな〜こればかりは・・・

嫌いな女の顔。 鼻がデカい女。鼻先が尖った女、目つきの怖い女。 前世の記憶からか、よくわからんが、こういう女からすぐ逃げる。 見たくもない。 また、瓜実顔も嫌いだ。どちらかというとタヌキみたいな顔した女が好きだ。 閑話休題。 京都の女は、気兼ね…

人間にできることは、食べること、セックスすること、排泄すること〜ブログに食べることはあるが、やったことはないのはおかしい!?〜

人間にできることは、食べること、セックスすること、排泄すること。 これらが満たされていれば、大体満足するはず。 食べること。グルメ番組は多い。ブログを見れば、写真入りで、食べたモノの写真とか、味が、よく書いてあるのを見かける。 が、セックス。…

Soft Machine - Slightly All the Time〜ヒュー・ホッパーのうねるベースラインが聴き所か〜

www.youtube.com ヒュー・ホッパーのうねるベースラインが好きです。 ベースがよく聞こえるボーズのスピーカとかで聞いて欲しい。 ボーズのスピーカはベースラインを強調させてるスピーカだ。 好き嫌いはともかく、ベースラインが聞こえんスピーカは買わない…

不易と流行〜古典を読んでいます〜

不易と流行。 流行に右往左往として、イライラセカセカしたくない。 私は普遍的な真理、価値とかには興味がある。 本なら古典を読みたい。 古典は時代を生き抜いてきた普遍性をもっているからだ。 だから、昔の本を読んでも、人間の心とか感情とか全然変わっ…

初詣減少する!?・・・・富岡八幡宮の影響・・・

新潮のネットの記事を見ていたら、富岡八幡宮にも来年初詣も行くと答えた人がいるとか書かれていた。減少あるものの・・・。 私はこの事件の起こる前から神社には「神様はいない」そんな主旨のことを、このブログでも書いた記憶がある。 そしたら富岡八幡宮…

キュッとしまるんです〜絞殺レイプ犯は語る〜

興奮しますよ。 やめられません。 あの顔を、悶えた苦しそうな顔はたまらんのです。 偶然に女を殺してしまい、女を殺すのが好きになりました。 女って、首をしめますよね、、、失禁するんです。 これも楽しみなんですね。 それで、失禁を確認したらやるんで…

今度生まれてくるときは地球外の安穏な星がいい〜もうこの世はあきた〜グッドバイ〜

実は死んでもいいと思っている。 いつ死んでも・・・・。 もうこの世はあきた。 老いて病に倒れ、世間に老醜を見せるのはいやだ。 老婆を見ると悲しくなる。もう妖怪だ。 眠っていて心不全でポックリ逝きたい。 何度も言うがこの世こそが地獄なのだ。あの世…