俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2017-07-02から1日間の記事一覧

人間は住んでる場所に、精神とか、心が左右される気がする!?

人間は住んでる場所に、精神とか、心が左右される気がする。 いろんな所に住んでみて、わかった。 よって、よい場所に住むことが必要だと思う。 よい場所とは? ・心が落ち着く。 ・アイディアがどんどんわいてくる。 悪い場所とは? ・心が落ち着かない。 …

Hatfield And The North - Hatfield And The North (1974) (Full Album) 〜カンタベリー系の名盤〜

www.youtube.com Hatfield And The Northの1枚目。 カンタベリー系の名盤でもある。 混沌としたイメージで曇天。 カンタベリー系が好きになるか、基準になる1枚になるかな?

不二貿易 ファイルワゴン 2段 幅55×奥行40×高さ70cm A4対応 キャスター付き 83983〜横や後ろにあると便利そう〜

Amazon CAPTCHA

どのような文章が優れているか?〜むづかしいことを、わかりやすい文章で書いある〜よいモノと悪いモノが、わからないうちは、文章はうまくならないと思う!?

どのような文章を書きたいか? どのような文章が優れているか? この二つの回答は、同じなのだ。 むづかしいことを、わかりやすい文章で書かれている、そんな文章が一番優れている。 これが至上の文章だ。このような文章が書ければ、一流だ。 世間には、意味…

・・・・文章を、どのように書くか? 書き方を自問自答している・・・思ったこと、感じたことを、詠嘆しながら、吐き出してゆく≒文章を書く行為の大原則!?

私の関心事は、本と文章に関すること、それに集約されてゆく。 音楽は、気分転換で必要なことだ。 現在、些末なことで時間をとられ、書きたいことが書けない。 でも、このように、なんでもよいから、思ったこと、感じたことを、詠嘆しながら、吐き出してゆく…

少し涼しくなった。が、蒸し暑いのは、変わりない〜The Manhattan Transfer – Twilight Zone (Official Video) 〜

www.youtube.com 京都市は夕立になり、少し涼しくなった。が、蒸し暑いのは、変わりない。

「秘密任務はつらいよ」 2017年7月1日 〜〜よしもと新喜劇〜

www.youtube.com

凶暴な犯罪者は、生まれつき、先天的だ!?・・・・・・・「三つ子の魂百まで」・・・・

私は以前、週刊新潮の「黒い報告書」のマネッコの、記事を某版元で書いていた。 そのために、資料としてたくさんの犯罪者・犯罪に関する本を読んだ。 それでわかったのだが、凶暴な犯罪者は、生まれつき、先天的だと、理解した。 凶暴な犯罪をする予兆は、小…

自分自身の<感覚&リズム>を取り戻すために書いている・・・・・文章を書いている!!

私はどうして文章を書いているか?自分自身の<感覚&リズム>を取り戻すために書いている。2016・1月~2017・4月まで完全に狂ってしまった。脳梗塞とそれに伴う引っ越しをした。それ以降、おかしくなった。現在は、そこから、引っ越したので、かつてのリズ…