俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2017-07-01から1日間の記事一覧

『123人の家 2』〜生活するためにヒントになる!?〜

最近、人の部屋が見たくなった。 こういう希望に応えるのは、『賃貸宇宙』(上・下)があった。 これは、少し古い。 が、おもしろいことはおもしろい。 みんな好き勝手に、使いやすいように、空間を利用し住んでいる。 本屋に行ったら、『123人の家 2』があ…

David Fiuczynski, Jojo Mayer and Planet MicroJam @ Berklee College of Music

www.youtube.com

雑誌の付録のバッグはダメだなぁ〜帆布工房のモノを買った!!〜

よく雑誌の付録のバッグを買う。 やはり、持ちが悪い。 一ヶ月で壊れる。 もう買わない。 で、帆布工房のバッグを買った。 これなら、かなり持ちそうだ。

底辺売文業者なのだ!?・・・・・・・・

『B級売文業者〜』というタイトルの本を目にした。 人生上で、編集、原稿を書く仕事が一番多い。生きてゆく上で、この時間にかなり費やしてきた。 B級にもいかない。末端売文業者≒底辺売文業者だな。

『作家の食卓』〜作家は美食家!?〜「まずいものを喰って生きていたくない」 (色川武大)

書斎が写っている本が欲しい。 心地よい書斎というか、机周りにしたいからだ。 『作家の〜』、このシリーズは作家の写真の本。これはシリーズ化しているわけだから、作家マニア向け? なのかな。 今回は、『作家の食卓』。 作家は美食が多い印象。 「まずい…

本を買う・・・・・

昨日、『読書について』(小林秀雄)、『新文章讀本』(川端康成)、『アウトサイダー』(コリン・ウィルソン)、『作家の食卓』、『123人の家』を買う。