俗々・『地下室の手記』〜混沌が渦巻く浮遊の世界〜

ここに記されていることは空想家の「とりとめない妄想」でフィクションです・・・・・

2016-05-13から1日間の記事一覧

私のブログなので好き勝手に書く

私は《自分の感覚&リズム》を大切にする人間だ。他人から見れば、「浮世離れ」している人間に映るらしい。でも、ここまで生き続けているのだから、この「生き方」は、あっているのだろう。私の嫌いなモノ、集団、組織、人工的なモノ、不自然なモノ、、、etc…

若い時に、やりたいことをやった人が、人生の充実感を感じるのではないか?

人間関係が最大のストレス⁉︎山田風太郎のエッセイをたくさん読んでる人は、彼が執拗に「作家になれて、、人間関係のストレスに惑わせることなかった」と、詠嘆してることを、知っていると思う。如何に厄介な人間関係から避ける生き方を、探してきた。私も。…

シンプルな生活を目指す! 依存しない生活

現在の私は、心身のリズムが狂っている。それでも書く。余禄の人生は、本を読んで、ボーってしているのが、あっているような気がしてきた。読書、散歩、音楽、これを循環させるシンプルな生活だ。テレビ、ラジオもいらない。元々、テレビは見ない人間だ。テ…

自殺率〜日本は自殺率上位〜

図録▽自殺率の国際比較日本は欧米先進国と比較すると確かにかなり高い自殺率となっている。さらに範囲を広げた国際比較では、図のように、日本は、北朝鮮、韓国、ガイアナ、リトアニア、スリランカ、スリナム、ハンガリー、カザフスタンに次ぐ世界第9位の自…

弱い男と強い女

山田風太郎のエッセイを読んでいたら、男性の方が弱い。あらゆる面で女性より、弱い。心身のリズムが簡単に狂うのが、男。そのような主旨の文章が記されていた。これは事実だと思う。男女の自殺率を比べると、男が多い。女は簡単に死なない、生き物なのだ。…